YONCE(Suchmos)&藤原さくら、FM802『MUSIC FREAKS』のDJ就任!

  • YONCE(Suchmos)&藤原さくら、FM802『MUSIC FREAKS』のDJ就任! - YONCE(Suchmos)

    YONCE(Suchmos)

  • YONCE(Suchmos)&藤原さくら、FM802『MUSIC FREAKS』のDJ就任! - 藤原さくら

    藤原さくら

  • YONCE(Suchmos)&藤原さくら、FM802『MUSIC FREAKS』のDJ就任! - YONCE(Suchmos)
  • YONCE(Suchmos)&藤原さくら、FM802『MUSIC FREAKS』のDJ就任! - 藤原さくら

YONCE(Suchmos)と藤原さくらが、10月からFM802『MUSIC FREAKS』の新DJを務めることが発表された。

『MUSIC FREAKS』は、「これからのブレイクが期待されるアーティスト」をコンセプトに、2組のアーティストが隔週交代で1年間番組DJを務める番組で、過去にはスガシカオ、岸田繁(くるり)、KREVA、絢香、越智志帆(Superfly)、阿部真央、ハマ・オカモト(OKAMOTO‘S)、川上洋平([Alexandros])、三浦大知、谷口鮪(KANA-BOON)、ヤマサキ セイヤ(キュ ウソネコカミ)などがDJを担当していた。なお、現在は高城晶平(cero)と田邊駿一(BLUE ENCOUNT)が担当している。

DJ就任に際し、ふたりからコメントが寄せられている。

------------------------------------------
YONCE(Suchmos)

10月からFM802 MUSIC FREAKSのDJを務めさせていただきますSuchmosのボーカルのYONCE(ヨンス)です。
秋から2時間に及ぶ生放送を一人で!というお話をFM802さんから仰せつかり楽しみな気持ちと緊張感が同居した心境だったのですが、これは番組スタッフのみなさんとバンドを結成するようなものだな、と思った途端楽しみが勝りました。このバンドで2時間のナイスギグをお届けします!
俺が憧れるラジオの話し手のみなさんは、気持ちの良い間合い・軽妙な言い回し・豊富な語彙で聞く人の耳を楽しませてくれますが、俺にそういった術はありません。ですが、少しでも自分なりの表現でリスナーの皆さんと一緒にハッピーでファンキーな時間を送れたら最高です。
そしてなによりラジオは一番美しい形で音楽と出会うことが出来る、ある意味で時代を超越したメディア。ミュージックのフリークス、すなわち音楽で人生を狂わせてきたお歴々がDJを務めて来た当番組ですから、自分もグッドミュージックを探求するフリークスの一人としてリスナーのみなさんが驚くような、熱くなるような、すぐ自慢したくなるような音楽との出会いを演出できるよう頑張ります!
では、初回放送でお会いしましょう!どうぞよろしくお願いいたします。


藤原さくら

この度、10月からのMUSIC FREAKSの新しいDJを担当することになりました藤原さくらです。
FM802さんには、今年の2月に「かわいい」という曲をヘビーローテーションとしてオンエアしてもらったりと以前から沢山お世話になっていました!!そのおかげで、大阪でライブする度に「802で知って今日来ました」とお客さんに言ってもらえたり、ドラマに出演した際に「802で流れてたあの子だ!と思ってドラマも見始めました」と言っていただいたり。。。
各地色んなところでライブをする機会があるのですが、同じ日本なのかと思うほど、何処よりも大阪の人の盛り上がりが凄くてびっくりしたことが何度もあります(笑)。物凄く嬉しいです。
身をもって、大阪はラジオと音楽の繋がりが深いなぁ、音楽が好きな人が本当に多いなぁと感じていました。そんな大阪で自分がFM802のDJとしてレギュラー番組を持つなんて未だに信じられない夢のような話ですが、同時になんて光栄なことなんだろうと感激です!2時間生放送という未知の世界、上手くやれるだろうかと今からドキドキですが、でもこれから1年間、自分が大好きないろんなジャンルの音楽をいっぱい流して、皆がオススメしてくれた音楽も一緒に聴いて沢山お話できる事が心から楽しみです!!
おかげで以前からよく旅行で来ていた大阪に月に何度も来れることになりそうで非常にウハウハしてます!そして、もっと大阪を知って今よりもっと大阪を身近に感じられる一年になりそうで楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。
------------------------------------------

番組情報は以下の通り。

●番組情報
FM802『MUSIC FREAKS』
毎週日曜日 22:00~24:00
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする