安室奈美恵、映画『デスノート』の主題歌&劇中歌に! 死神リュークとのビジュアルも

  • 安室奈美恵、映画『デスノート』の主題歌&劇中歌に! 死神リュークとのビジュアルも
  • 安室奈美恵、映画『デスノート』の主題歌&劇中歌に! 死神リュークとのビジュアルも
  • 安室奈美恵、映画『デスノート』の主題歌&劇中歌に! 死神リュークとのビジュアルも
  • 安室奈美恵、映画『デスノート』の主題歌&劇中歌に! 死神リュークとのビジュアルも

安室奈美恵の新曲“Dear Diary”と”Fighter“が2016年10月29日(土)より全国ロードショーの映画『デスノート Light up the NEW world』の主題歌と劇中歌に決定したことが明らかになった。合わせて死神リュークと安室が競演したコラボビジュアルも公開となった。

“Dear Diary”は主題歌となり、映画タイトルでもある「Light up the NEW world」をコンセプトに描いたバラードソング、そして劇中歌の“Fighter”はアグレッシブなダンスナンバーとなっているとのこと。なお、2曲は両A面シングルでの発売が予定されている。

安室奈美恵は以下のコメントを寄せている。
-------------------------------------------
この度は、主題歌と劇中歌を共に歌わせて頂くこと、とても光栄に思っております。今作を拝見し、人それぞれが持つ正義感とそれに対する葛藤を経て、それでも、理想を目指そうとする強さが描かれていると感じました。
主題歌「Dear Diary」はバラード、劇中歌「Fighter」はダンスナンバーと、全く異なる2曲ですが、どちらの楽曲でも共通して自分の信念への真っ直ぐな想いを歌っています。
この2曲で、より映画の魅力を引き立てることができれば嬉しいです。
-------------------------------------------

また、キラ事件に精通する捜査官を演じる東出昌大、同映画の監督である佐藤信介、『DEATH NOTE』シリーズプロデューサーの佐藤貴博は以下のようにコメントをしている。

-----------------------------------------------
【東出昌大】
最高の主題歌です。この一言に尽きます。

【佐藤信介監督】
デスノートによる大量殺戮が行われたキラ事件から十年。現代を舞台に、その後の世界を描くこの映画には、現代特有の闇が支配しています。しかし、安室奈美恵さんの曲によって、この映画に、奥行きが与えられたような気がしました。人間同士の戦いの果てに続いていた、思いがけない道。殺伐としたこの世界に、救いの兆しがあるとすれば、この曲が、そこに一条の光を当てている思いがしています。

【プロデューサー 佐藤貴博】
映画『DEATH NOTE』シリーズはこれまで主題歌に、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レニー・クラヴィッツといった世界的に評価される海外のアーティストを起用して来ました。それは、レッチリやレニーの力を借りて世界に出たいという思いがあったからでした。
しかし、既に『DEATH NOTE』は世界的に認知され、今回の新作も海外から大きな期待をとともに待ってもらえる状況になりました。
もう海外アーティストの力を借りる必要はない、今回は日本を代表するアーティストとともに、本当の意味での「日本発、世界」を主題歌においても実践しようと思い、「Queen of POP」安室奈美恵さんにお願いしました。
安室さんのアーティストとして日々進化する楽曲のクオリティーの高さ、パフォーマンスにおいてもその天性の歌声と高い表現力、圧倒的な存在感、さらにダンスのキレと垣間見せる笑顔のギャップ、何よりどんなに大会場でも一瞬で全ての視線を集める美しさ……。観る者聴く者、全てを魅了する安室さんの力は、新作『DEATH NOTE』にどうしても欲しいものでした。
そしてオファーを受け入れていただき、実際に主題歌・劇中歌の楽曲制作に入ると、安室さんは映画の世界観と自らの世界観を維持しながら、交わるところを目指して、本当に極限までこだわり抜き、凄まじい数の試行錯誤を繰り返されたそうです。安室さんの誠実さとストイックさの真髄を見せられました。
そうして更なる高みを目指し挑戦する安室奈美恵の楽曲と、同じく本気で誠実に新作に挑んだ映画が高次元で融合し、エンターテインメントとして最高に刺激的で面白くて美しく感動的な作品が完成できました!
ぜひ、劇場の大スクリーン大音響で、安室さんのこだわりの真髄と大きな愛が込められた「映画」を体感してください!!
-----------------------------------------------

映画情報は以下のとおり。

●映画情報
『デスノート Light up the NEW world』 
公開日:2016年10月29日(土)
原作:大場つぐみ・小畑健(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:佐藤信介 
脚本:真野勝成
出演:東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、川栄李奈/戸田恵梨香/中村獅童、船越英一郎ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote2016/
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする