aiko、アニメ映画『聲の形』主題歌を担当!

aiko、アニメ映画『聲の形』主題歌を担当!

aikoが、2016年9月17日(土)に公開するアニメーション映画『聲の形』の主題歌を担当することが決定した。

この映画は、漫画『聲の形』が原作となり、同作品の監督をTVアニメ『けいおん!』で初監督を務めた京都アニメーションに所属する山田尚子が、脚本をアニメ『ガールズ&パンツァー』などを手掛ける吉田玲子が務める。

主題歌を担当することに関して、aikoは以下のコメントを寄せている。

--------------------------
映画『聲の形』の主題歌のお話をいただき本当にびっくりしました!私は『聲の形』の漫画が大好きで、読んだ時感動して自分のライブのMCで1巻全部のストーリーを話してしまったほどなのです。なので、とても嬉しいのと同時にこの映画のそばにずっといられる歌をうたいたい!と強く思いました。最近1日中気合いが入っています、それが毎日続いています、大変ですがとてもとても幸せです!本当にありがとうございます!うわぁああぁーーーーーーーー!!!!!やったーーーーーーーーーーー!!!!!すいません・・・取り乱してしもて。。。是非ともよろしくお願いします!
--------------------------

また、aikoが映画主題歌を担当するのは、2015年に公開された映画『先輩と彼女』以来、アニメーション映画の主題歌を務めるのは2005年に公開された映画『あらしのよるに』以来11年ぶりとなる。

なお、楽曲のリリースに関する詳細などは未定となっている。

映画情報は以下のとおり。

●映画情報
『聲の形』
2016年9月17日(土)
新宿ピカデリー他 全国ロードショー
キャスト:石田将也:入野自由/西宮硝子:早見沙織
原作:『聲の形』大今良時(講談社コミックス刊)
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:西屋太志
美術監督:篠原睦雄
色彩設計:石田奈央美
設定:秋竹斉一 撮影監督:髙尾一也
音響監督:鶴岡陽太 音楽:牛尾憲輔
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:映画聲の形製作委員会(京都アニメーション/ポニーキャニオン/朝日放送/クオラス/松竹/講談社)
配給:松竹
©大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会
公式サイト:http://koenokatachi-movie.com
主題歌:aiko
※楽曲のタイトル、発売などの詳細は未定となります。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする