蝶々P/papiyon、「一之瀬ユウ」として秋にメジャーデビュー!

蝶々P/papiyon、「一之瀬ユウ」として秋にメジャーデビュー!

VOCALOIDクリエイターの蝶々P/papiyonが、シンガーソングライター・一之瀬ユウとして秋にメジャーデビューすることを発表した。

これは、一之瀬ユウの誕生日である本日2016年5月23日(月)に発表されたもので、最新アーティスト写真が公開されている。

秋に発売される商品の詳細は発表されていないが、作詞・作曲・編曲に加えて、ギター、ピアノの演奏のほか、ボーカルを一之瀬が担当することが決定している。

デビューに関して本人から以下のコメントが寄せられている。

---------------------
今までボカロPや作曲家として活動させて頂き、支えて下さる方々や楽曲を聴いて下さる皆様のお力添えもあり、これまで音楽を続けてくる事が出来ました。

ネットに楽曲を投稿する前、高校生の頃にバンド活動をしていた時期があったんですが、自分の作った楽曲が色んなライブで歌われるのを見たり、自分で歌ったりしているうちに、また自分の音楽を自分の声で届けていきたいという気持ちが大きくなっていくのを感じていました。

ちょうどそんな気持ちがはち切れそうな時、シンガーソングライターとしてデビューというお話を頂いたので、名前を変えて、一からスタートする気持ちで「一之瀬ユウ」として新たな道を歩んで行くことを決意しました。もちろん「蝶々P」を辞めてしまうわけではありませんので、ボカロPとしての活動や楽曲提供などに関しても、今まで以上に活躍の場を広げて頑張っていけたらと思っています。

秋まで少しありますが、早く皆さんに一之瀬ユウとしての音と言葉を届けられる事を楽しみにしています
---------------------
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする