ボブ・ディラン、さらなるスタンダード・カヴァー・アルバムを制作中

ボブ・ディラン、さらなるスタンダード・カヴァー・アルバムを制作中

ボブ・ディランはハリウッドのキャピトル・スタジオで新作制作に取りかかっていることが明らかになっている。

新作はフランク・シナトラのレパートリーとしてよく知られているスタンダード楽曲を取り上げた昨年のカヴァー・アルバム『シャドウズ・イン・ザ・ナイト』を継承して、今回もスタンダード曲をカヴァーするものになっているという。ただ、今回もフランク・シナトラのレパートリーなのかどうか、あるいはどういう楽曲なのかという詳細については明らかになっていない。

『シャドウズ・イン・ザ・ナイト』と同様に今回の新作でもレコーディング・エンジニアを務めているアル・シュミットは、グラミー賞を開催する全米レコード芸術科学アカデミーがリック・ルービンを称えて催した表彰式会場で、次のようにボブの新作について語っている。

「ボブはすごくいい感じだよ。スタジオでのムードも絶好調だし。すごく楽しくやれてるよ。なんかもうお互いにすごく履き馴染んだ靴みたいな関係なんだよ。一緒にやってるとすごくしっくりくるんだ」

また、ボブの驚かされる一面については次のように語っている。

「ものすごく頭のいい人だし、世の中で起きてることについてはなんでもわかってるから、この瞬間、瞬間のことについてもよくわかってるんだよ」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする