X JAPAN、PATA緊急入院に伴い一時的に活動休止。英ウェンブリー公演は延期に

X JAPAN、PATA緊急入院に伴い一時的に活動休止。英ウェンブリー公演は延期に

X JAPANのメンバーPATAが先月15日から都内の病院に緊急入院していたことが明らかになった。ICU(集中治療室)で治療を受けていたが、深刻な状況を脱し、小康状態を保っている。大腸憩室炎及び門脈血栓症と診断され、現在は点滴で栄養補給を行っているとのこと。この状況を受け、2016年3月12日(土)に予定していたウェンブリーアリーナ公演を始めとする現在決まっている X JAPANの活動の一部を当面延期することが発表された。

ウェンブリーアリーナ公演は 2017年3月4日(土)を振替公演とし、新しいアルバム発売日に関しては状況を見ながら検討する予定となっている。

X JAPANメンバーは次のようにコメントしている。

YOSHIKI: 「悲しい気持ちで心がいっぱいです。言葉では表せないほど、ファンの皆様
を悲しませてしまって本当に申し訳ないと思っています。”SHOW MUST GO ON“(ショーは続けなければならない)といつも口にしていますが、今は PATA の容態を見守ることしかできません。これ以上 X JAPAN に悲劇が起きないことを祈るばかりです。ファンのみなさんなくして X JAPAN はありません。今まで以上になく強くなって復活することを約束します。」

ToshI:
「ファンの皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後も XJAPAN として再び PATA と一緒に音楽活動ができることを楽しみにしております。」

HEATH:
「ウェンブリー公演、ニューアルバムが延期となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。完璧な状態での X JAPAN をファンの皆様にお届けする為にお時間を頂くこととなりました。完全復帰の際には最高のサウンドを奏で、最高なステージを繰り広げてまいりますので、今後の活動にご期待下さい。」

SUGIZO:
「PATA さんのいない X JAPAN はありえない。俺は待ち続けます。」

X JAPAN Official Website
http://www.xjapanmusic.com
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする