レディオヘッドが新会社設立、ニュー・アルバムのリリース準備か

レディオヘッドが新会社設立、ニュー・アルバムのリリース準備か

レディオヘッドが新会社「Dawn Chorus LLP」を2015年10月に設立していたことがわかった。バンドは過去2枚のアルバムのリリース直前にもそれぞれ新会社を設立しており、今回の「Dawn Chorus LLP」も2016年のリリースが噂されているニュー・アルバムの準備ではないかとみられている。

レディオヘッドは2007年7月に当時のバンドの会社「Xurbia Xendless Ltd」を設立、同年10月にアルバム『イン・レインボウズ』をリリースしている。

また、2010年12月に「Ticker Tape Ltd.」を設立した後、2011年2月には現時点での最新作『ザ・キング・オブ・リムス』がリリースされている。

今回の「Dawn Chorus LLP」がニュー・アルバムのために設立された会社か否かはまだ明らかになっていないが、バンドは2015年10月の時点で「たくさんの」新曲をレコーディングしたと語っている。また、会社名にもなっている「Dawn Chorus」は2009年のインタヴューでトム・ヨークが新曲として言及していた“Dawn Chorus”との関連が指摘されている。

現時点でのレディオヘッドの最新曲、映画『007 スペクター』の主題歌候補として書かれた“Spectre”の音源はこちらから。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする