Mrs. GREEN APPLE、『遊☆戯☆王ARC-V』エンディング曲担当「夢がひとつ叶いました」

Mrs. GREEN APPLE、『遊☆戯☆王ARC-V』エンディング曲担当「夢がひとつ叶いました」

Mrs. GREEN APPLEがアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』のエンディング曲を担当することがわかった。

現在、テレビ東京系列にて毎週日曜夕方5時30分から放送中の同アニメ、Mrs. GREEN APPLEは2015年10月4日(日)放送の第76話からエンディング曲を担当する。楽曲タイトルは“Speaking”となっている。

今回のタイアップ決定に関してメンバーからコメントが寄せられている。

―――
Mrs. GREEN APPLEコメント
■EDに決まった時の感想
メンバーの2人が漫画『遊☆戯☆王』と同い年ということと、幼少期に『遊☆戯☆王』のカードゲームで遊びまくってたということもあり、お話を頂いたときはビックリでした。
(大森/Vo.&Gt.)

子供の頃『遊☆戯☆王』のカードゲームで友達と遊んでいた事は今でも覚えています。音楽という形で、今の『遊☆戯☆王』世代の子達に向けて、発信する側として携われる事が本当に嬉しいです。
(藤澤/Key.)

小学生の頃、日常だった『遊☆戯☆王』のアニメED曲に決まるなんて思っても無かったのでとてもビックリしたし 嬉しかったです。
(若井/Gt.)

『遊☆戯☆王』カードは小・ 中学生時代に友達と遊んだ青春の思い出の一つですが、まさかこのような形で『遊☆戯☆王』と再び出会う事が出来るとは思ってもみなかったので、驚きと同時にとても嬉しかったです。
(髙野/Ba.)

『遊☆戯☆王』は小さい頃によくアニメを見ていました。OP・ED曲も大好きで見るたびに歌っていたほどです。この度ED曲に選んでいただいたという事で驚きと喜びていっぱいです。そして夢がひとつ叶いました。ありがとうございます。
是非たくさんきいて、たくさん歌ってほしいです。
(山中/Dr.)

■聴きどころ
最高にノリの良い楽曲になったと思います。
漫画『遊☆戯☆王』の同い年としてアニメに携わる喜びを噛み締めながら作りました。
掛け声になっているところもあるので一緒に歌ってほしいと思います。
(大森/Vo.&Gt./作 詞&作曲)

爽やかなサウンドでノリもよく、『Oh〜』と歌ったり、クラップも入れたり、サビも口ずさめるような メロディーだったり。聴きながら楽しめる要素がいっぱい詰まっています。
いくつになってもいつの時 代でも、人と目を見て話す事は大切なんだという事を感じていただければと思います。
(藤澤/Key.)
―――

番組情報は以下の通り。

●番組情報
『遊☆戯☆王ARC-V』
テレビ東京系列にて毎週日曜 夕方5時30分~6時00分放送中
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする