aiko、新曲“合図”が映画『先輩と彼女』主題歌に決定

aiko、新曲“合図”が映画『先輩と彼女』主題歌に決定

aikoの新曲“合図”が、2015年10月17日(土)に全国公開される映画『先輩と彼女』の主題歌に決定した。

映画『先輩と彼女』は、南波あつこ原作の同名コミックを実写化したもので、監督を池田千尋が担当。物語の主人公・都築りかを芳根京子が、りかが恋する先輩、美野原 圭吾役を志尊淳が演じる。

以下、主題歌についてキャストおよび原作者、監督からコメントが寄せられている。

-------------
【主演・志尊淳 コメント】
この楽曲を初めて聞いた瞬間、ストーリーの主人公の感情と、曲がすごくリンクしているなと思いました。
アレンジもすごく耳に残りやすく、切なくてきゅんきゅんする、作品全体の雰囲気ととてもあっていて、とっても素敵な曲だなと思いました!初恋を思い出す、青春を思い出すにはぴったりな恋愛ソングだと思います。せつなさ、こころの叫びを歌を通してとても感じました。ヘビロテさせていただきます!

【「先輩と彼女」原作者 南波あつこ コメント】
もともとaikoさんの大ファンだったので、主題歌のことを聞いた時点で1回泣きました。そして実際にできあがった歌を聴いて再び泣きまし た!
特にサビの前の「一緒にいられるならどんな関係でもかまわないよ」のところは、歌詞もaikoさんの声もとてもかわいかったです。このフレーズはすべての片想い女子の胸を熱くするのではないでしょうか!
あと、わたしが男性だったら、この曲を好きな女の子に歌われたら、たまらないと思います‼
最高のモテ歌だと思います!

【池田千尋監督 コメント】
映画の最後にaikoさんの歌声が響いたとき気持ちよく切ないその歌にグッと引き込まれながらエンドロールを見つめました。映画の中で片想いを通して子どもから大人に成長していった圭吾とりかを、またその先へと連れていってくれる素敵な主題歌をいただけたことに感謝します。
-------------

なお、新曲“合図”のリリースは未定となっている。

映画の詳細は以下の通り。

●映画情報
映画『先輩と彼女』
2015年10月17日(土)東映系公開
出演:志尊淳 芳根京子 小島梨里杏 戸塚純貴 水谷果穂/渡辺真起子
原作:南波あつこ『先輩と彼女』(講談社「別冊フレンド」刊)
脚本:和田清人 監督:池田千尋 音楽:茂野雅道
主題歌:「合図」/aiko(ポニーキャニオン)
製作:「先輩と彼女」製作委員会
ポニーキャニオン/ワタナベエンターテインメント/東映/木下グループ/tvk/ポニーキャニオンエンタープライズ
制作プロダクション:フラミンゴ
制作協力:ブースタープロジェクト
宣伝:る・ひまわり
配給:東映
(C)南波あつこ/講談社 (C)「先輩と彼女」製作委員会
公式HP:http://www.senpaitokanojo.jp/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする