Drop's、矢崎仁司・小澤雅人監督作の映画主題歌を担当

  • Drop's、矢崎仁司・小澤雅人監督作の映画主題歌を担当
  • Drop's、矢崎仁司・小澤雅人監督作の映画主題歌を担当 - 『無伴奏』

    『無伴奏』

  • Drop's、矢崎仁司・小澤雅人監督作の映画主題歌を担当
  • Drop's、矢崎仁司・小澤雅人監督作の映画主題歌を担当 - 『無伴奏』

Drop'sが、2016年公開の映画2作品の主題歌を担当することを発表した。

Drop’sが主題歌を担当する映画は『三月のライオン』、『ストロベリーショートケイクス』などを手がけた矢崎仁司が監督をつとめる『無伴奏』、『風切羽』を手がけた小澤雅人監督の『月光』の2作品。

今回の主題歌の起用について矢崎仁司監督と小澤雅人監督はそれぞれ以下のコメントを寄せている。

―――
矢崎仁司監督コメント:声を聞いただけで、恋をしてしまいました。Drop‘sはきっと涙だ。中野ミホさんの一番大切なものを壊して、そのカケラが詩になって僕の心に刺さる。「途方にくれるほどの青い空」を見ている君を想う。道を歩いていてもつい口ずさんでしまう「どこかへ」。出会えてよかった。ありがとう。

小澤雅人監督コメント: ひとは誰しも「光と影」の両面を併せ持ち、その矛盾と日々葛藤しながら生きている。Drop’sは、そういった人間の持つ生々しさそのものを音楽という「物語」で再構成し、表現し続けている。今回、映画『月光』のテーマ曲をDrop’sが歌ってくれることになった。僕と同じ思いを抱くアーティストとの出逢いの奇跡に感謝しつつ、Drop’s ×『月光』の先にあるものが楽しみでならない。
―――

Drop’sは上記の2作品のうち、すでに情報が公開されている映画『無伴奏』の主題歌“どこかへ”をワンマンライヴツアー「Drop's ONEMAN TOUR 2015『View from WINDOW』」にて初パフォーマンスすることも発表した。

ツアー情報は以下の通り。

●ツアー情報
「Drop's ONEMAN TOUR 2015『View from WINDOW』」
チケット代全公演統一で前売り3000円
<名古屋>2015年9月20日(日) 名古屋CLUB UPSET
<東京> 2015年9月22日(火) 渋谷CLUB QUATTRO
<札幌> 2015年9月26日(土) 札幌BESSIE HALL
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする