坂本龍一、メディア復帰第一声を『RADIO SAKAMOTO』でオンエア

坂本龍一、メディア復帰第一声を『RADIO SAKAMOTO』でオンエア

坂本龍一が、J-WAVEのレギュラー番組『RADIO SAKAMOTO』2015年9月6日(日)放送回からメディアに復帰することが明らかになった。

療養中は、高橋幸宏、U-zhaan、蓮沼執太といった音楽家の仲間やグラフィックデザイナー長嶋りかこ、メディアアーティストの真鍋大度などのクリエイター仲間が番組に出演することで継続されてきた同番組。2015年9月6日(日)の放送では、坂本龍一が療養中、何を感じ、何を考えたのかを語られる予定となっている。

以下、番組関係者よりコメントが寄せられている。
―――
おかえりなさい。またゆっくり食事でもしましょう。
それとも、今度こそ採った魚を二人で料理して、みんなに振る舞ってみましょうか。
何事も、ゆっくりとね。(高橋幸宏)

順調にご回復されて本当に嬉しいです。以前、両親の留守中に玄関の鍵をかけ忘れて出かけてしまい空き巣に入られたことがあったので今回の留守番ナビゲーターも非常に不安でしたが、無事に終えられてほっとしました。(U-zhaan)

おかえりなさい!! 番組ではお留守番のU-zhaanと一緒にスタジオセッションをさせてもらいましたが、次は坂本さんも一緒に演奏しましょうね。(蓮沼執太)

おかえりなさい! 芸術祭以来、ずっとずっとこの日が来ることを夢に見るくらい、待ち望んでいました。復帰後も、体を大事にしてくださいね!(長嶋りかこ)
―――

番組情報は以下の通り。

●番組情報
『RADIO SAKAMOTO』
放送日時:奇数月の第一日曜日24:00~26:00
ナビゲーター:坂本龍一
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする