NO NUKES 2015、開催決定。坂本龍一も参加

NO NUKES 2015、開催決定。坂本龍一も参加

NO NUKES 2015が、2015年11月28日(土)に豊洲Pitにて開催されることが決定しました。

2012年に初開催されたこのNO NUKESは、以来3年間「脱原発」に賛同した参加者やミュージシャンに支えられ、今年で4回目となります。

NO NUKESのオフィシャルサイトでは以下テキストが掲載されています。

------------------------
NO NUKES 2015の開催を発表いたします。
4回目となる今年の開催日は11月28日(土)、会場は豊洲Pitになります。
2012年に初開催したこのNO NUKESは、以来3年間、
「脱原発」に賛同した参加者やミュージシャンに支えられ、
大きな成果を残し続けることができたと思います。
たくさんのミュージシャンが脱原発という明確なメッセージをステージから放つ、
そんな音楽イベントが、問題意識を持ったたくさんの参加者に受け止められる。
素晴らしいことだと思います。
ただ、こうした私達の動きの前に立ちはだかる壁はとても巨大で、そしてしたたかです。
この8月には九州電力川内原発1号機が再稼働する見込みで、
原発ゼロだった日本の電源構成は大きく変わります。
再稼働の根拠となる原子力規制委員会の新規制基準に
納得できる人はとても少ないはずです。
でも、なんとなく原発再稼働は容認せざるを得ない、
そんな諦めとニヒリスティックなムードが世の中を支配しているのも、
残念ながら事実だと思います。
この世に安全な原発はなく、溜まり続ける放射性廃棄物の処理方法もない。
NO NUKES 2015は、そうした当たり前の事実を、
もう一度みんなで考えるきっかけになりたいと思います。

NO NUKESのオーガナイザーは坂本龍一です。
昨年は、体調不良から治療に専念せざるを得ず、イベントへの参加は叶いませんでした。
今年は、出演アーティストとしてではなくオーガナイザーとして参加し、
力強いメッセージを発信してくれる予定です。

NO NUKES 2015。今年もたくさんの方にご参加いただければと思っています。

NO NUKES 2015事務局
------------------------

ライヴ情報は以下の通りです。

●ライヴ情報
「NO NUKES 2015」
2015年11月28日(土)開場12:00 開演13:00(予定)
会場:豊洲Pit(東京都江東区豊洲6丁目1-23)
公式サイト:http://nonukes2015.jp
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする