フラカン・ミスター小西が映画初出演! 監督・田中要次、ドラムの神様役で中村達也も

フラカン・ミスター小西が映画初出演! 監督・田中要次、ドラムの神様役で中村達也も

フラワーカンパニーズ(以下フラカン)のミスター小西(Dr.)が、俳優の田中要次が監督を務めるショートムービー『ドラムマンz バチがもたらす奇妙な出来事(仮題)』へ出演することが発表された。

この作品は、名古屋にある映画館シネマスコーレが、地元・中川運河の魅力を向上させるために企画したオムニバス映画イベント「Filmusic in 中川運河・夏」で公開するために制作されたものとなっている。

ミスター小西は音楽と人生に疲れたうだつのあがらないドラマーの役として出演しており、他にもドラムの神様役として中村達也、スティーヴ エトウの出演が決定している。また、小西と一緒に組んでいるバンドメンバー役としてフラカンのメンバーも出演することがアナウンスされている。フラカンメンバーにとって、俳優としての映画出演は初となる。

田中要次、ミスター小西のコメントは以下の通り。

<ミスター小西起用について 監督・田中要次 コメント>
音楽をテーマに名古屋で映画を撮るならと思い浮かんだのは、地元ネイティヴのフラカンと中村達也氏でした。さて彼らと中川運河でどんな物語をやったら面白いだろう?
ペアになるカードはドラム… そして脳裏に降りて来たのは、金のドラムスティックを持った神様の姿でした。(あ、すみません!ミスター小西さんの起用についてでしたよね)
正直なところ、小西さんの事はよく知りませんでした。彼が名古屋出身であるという事に興味があっただけでした。
武道館ライヴを控えているフラカンが果たして出演してくれる暇があるのかとも思いつつ、「いい歳して音楽からも恋人からもバイトからも見離されそうな情けないドラマーの役なんですけど、どうなんでしょう」と恐る恐る関係者に尋ねたところ、「まるであて書きのようです」と誰からも言われ、快諾を頂いた次第です。
まさに神様のおかげと思うぐらいにミラクルなキャスティングが実現しました。と言っている今も(安心し過ぎてか)、小西さんとまだ話した事がないんです。この映画、フィクションでありながら、様々な事がガチンコ勝負になりそうです。

<映画出演オファーを受けて ミスター小西 コメント>
今回、ご指名いただいた事は青天の霹靂でした。まさかの映画?おまけにメイン!現時点で僕は内容をほとんど知りません。自分がすべき事すら・・
しかし、せっかく頂けたチャンス、あえて剥き出しの自分で挑戦してみたいと思います。皆様、よろしくお願いします。

映画情報の詳細は以下の通り。

●映画詳細
「Filmusic in 中川運河・夏」
タイトル:『ドラムマンz バチがもたらす奇妙な出来事(仮題)』
監督:田中要次
出演:ミスター小西(フラワーカンパニーズ)、中村達也、スティーヴ エトウ 他
中川運河助成ARToC10 Facebookページ:
https://www.facebook.com/artoc10
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする