シーナ&ロケッツ、“4月7日=シーナの日”に追悼ライヴを開催

  • シーナ&ロケッツ、“4月7日=シーナの日”に追悼ライヴを開催
  • シーナ&ロケッツ、“4月7日=シーナの日”に追悼ライヴを開催
  • シーナ&ロケッツ、“4月7日=シーナの日”に追悼ライヴを開催
  • シーナ&ロケッツ、“4月7日=シーナの日”に追悼ライヴを開催

2015年2月14日に逝去したシーナ&ロケッツのボーカル・シーナに捧げる追悼ライヴが、“4月7日=シーナの日”に開催されることが決定した。

このライヴは、シーナが暮らし愛した下北沢にて夫である鮎川誠(Gt&Vo)の呼びかけのもと開催される。追悼ライヴは「『シーナの日』#1 ~シーナに捧げるロックンロールの夜~」と題され、シーナ&ロケッツを中心に、仲井戸’CHABO’麗市、柴山’菊’俊之、永井’ホトケ’隆、花田裕之、浅井健一、金子マリをはじめ、シーナにゆかりのメンバーが出演する。

チケットは明日14日(土)0:00より、シーナ&ロケッツオフィシャルチケットセンターにて販売開始される。

今回の追悼ライヴ開催に際して、発案者である鮎川誠からコメントが寄せられている。

-------------------
あらためましてシーナの葬儀には皆様方にはたいへんお世話になり本当に本当にありがとうございました。
1971年に出会って、サンハウス時代を共に暮らし、1978年にシーナ&ロケッツとしてデビューして以来、YMO、内田裕也、ラモーンズ、ウィルコジョンソンをはじめ、たくさんのミュージシャンに愛され、ロックの魂の交流を深めてきたシーナに捧げ、ファンの皆さんと共にシーナを偲ぶロックンロールパーティができたら、どんなに素晴らしいだろうと思っていました。

開催を決意したのが3週間前という短い期間の中で、スケジュールを調整して快く出演を引き受けてくれた歴史的なロックの仲間たちとシーナ&ロケッツのレパートリーやシーナが愛したパンク・ロック・ブルースを共にプレイする最高の「ロックンロールの夜」にしたいと願っています。時間の都合でお声がけができなかったメンバーもたくさんいますがどうぞお許しください。これを読んで当日時間の都合がつけば、マイクとアンプとギターはたっぷり用意していますので、ぜひとも一緒にプレイして会場を盛り上げていただければと願っています。
ファンの皆様も是非、4月7日は下北沢ガーデンにお集まりください。一緒にシーナの歌を歌って楽しいロックンロールの夜になったら最高です。
-------------------

ライヴ情報は以下の通り。

●ライヴ情報
「鮎川誠 Presents『シーナの日』#1 ~シーナに捧げるロックンロールの夜~」
2015年4月7日(火) 下北沢GARDEN
OPEN:19:00 START:19:30
Adv4700円
(入場時、別途ドリンク代500円)
出演:
シーナ&ロケッツ(川嶋一秀、奈良敏博、鮎川誠)
浅井健一(BLANKEY JET CITY)
岩口タカ(赤と黒)
金子マリ(スモーキーメディスン)
柴山俊之(SONHOUSE)
永井”ホトケ”隆(West Road Blues Band)
仲井戸"CHABO"麗市(RCサクセション)
花田裕之(THE ROOSTERS)
中山努(ピチカートファイブ)
....And more
※バンド名はシーナが出会った時代の表記です。
主催 企画 制作:ROKKETDUCTION
協力:下北沢CLUB QUE
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする