デイヴ・グロール、フー・ファイターズのデモ音源を聴いたカートにキスされたと明かす

デイヴ・グロール、フー・ファイターズのデモ音源を聴いたカートにキスされたと明かす - pic by Ringopic by Ringo

デイヴ・グロールはカート・コバーンにフー・ファイターズの曲のデモ音源を聴かせた際に顔にキスをされたことを明らかにしている。

ドキュメンタリー・シリーズ『ソニック・ハイウェイズ』の最新エピソードでデイヴは、フー・ファイターズの"アローン・アンド・イージー・ターゲット"の最初期のデモをニルヴァーナの1992年のツアーでカートに聴かせたことを明らかにしている。アルバムは95年のフー・ファイターズのファーストに収録されることになったが、デイヴはこのデモについて次のように振り返っている。

「カートは音源を聴くと、俺の顔にキスをしてくれたんだよ。風呂に入ってたからね。すごく気に入ってくれたみたいでさ。カートは『(プロデューサーの)バレット(・ジョーンズ)となんかレコーディングしたらしいじゃん』って訊いてきて俺が『うん』って答えると『ちょっと聴かせてよ』って言ってきたんだよ。音を聴かせてる間はなにを言われるかって一緒に部屋にはいられなかったよ」

フー・ファイターズは12月と1月に南アフリカと南アメリカ・ツアーを予定していて、その後オセアニア・ツアー、ヨーロッパ・ツアー、そして北アメリカ・ツアーへと乗り出すことを明らかにしている。

(c) NME.COM / IPC Media 2014

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする