デーモン・アルバーン、アデルの新作でコラボレーション?

デーモン・アルバーン、アデルの新作でコラボレーション? - pic by Linda Brownleepic by Linda Brownlee

デーモン・アルバーンはアデルの『21』に続く新作の作業に関わっているという。

二人はデーモンが所有するロンドン西部のスタジオで作業を重ねているということで、アデルに近い関係者筋が次のようにザ・サン紙に語っている。

「デーモンとアデルは、アデルの新作や一緒にやれるかどうかを話し合ったそうですね。アデルは新作の音楽にいろんな音楽的なアプローチを考えていて、特に急いでいるわけではないそうですが、アルバムは来年には出るそうです」

アデルの前作『21』はセールス3千万枚を越えていて、2011年と12年において世界的に最も売れた作品となっている。

なお、デーモンは次のプロジェクトについて個人的に大好きな絵本のミュージカルになると語っていて、その後ザ・ゴリラズとしての新作が考えられると明らかにしている。なお、香港で行われたブラーとしてのレコーディングの行方についてはなにも明らかにしていない。

(c) NME.COM / IPC Media 2014

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする