クイーンのオフィシャル・ウォッカが発売されることに

クイーンのオフィシャル・ウォッカが発売されることに

クイーンのオフィシャル・ウォッカがイギリスで発売されることが明らかになっている。

このウォッカは1974年のヒット曲"キラー・クイーン"のリリース40周年を記念して「Killer Queen」と命名されていて、ウォッカ製造販売で有名なストリチナヤ社から9月17日から発売される。

ブライアン・メイはラトヴィアにあるストリチナヤ社の醸造工場を先頃見学したそうで、「大人にとってのウィリー・ウォンカのチョコレート工場のようなもんだよ」とその時の感想を語っている。また、フレディもこのウォッカを喜んだはずだと次のように語っている。

「フレディはウォッカが大好きで、ツアーでもドライアイスを詰め込んだアイスボックスにウォッカを冷やして切らさないようにしてたくらいだからね。キラー・クイーン・ウォッカというのはうってつけなトリビュートになるはずだよ」

プレスリリースによれば、ストリチナヤ社のウォッカはたしなみには欠かせないもので、特に今回のウォッカは「ストリチナヤでは古来から使っている珪砂と樺炭による蒸留処理をした後に、仕上げにさらに独自な濾過を施している」という。

(c) NME.COM / IPC Media 2014

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする