川上次郎&宮田誠率いるビッグバンドMUITO BONITO、10/18に一夜限りの再結成

川上次郎&宮田誠率いるビッグバンドMUITO BONITO、10/18に一夜限りの再結成

川上次郎と宮田誠(ex:KUSUKUSU)率いるMUITO BONITOが、下北沢のライヴハウスCLUB Queの20周年を祝して10月18日(土)に一夜限りの再結成ライヴを行うことが決定した。

MUITO BONITOは、ファンク、ラテン、サルサ、ダンスミュージックなどさまざまな音楽を取り入れた11人編成のビッグバンド。アルバムを2枚を発表しているが未発表音源も多く、今後その一部がFacebookにて限定公開される予定となっている。

MUITO BONITO オフィシャルFacebookはこちら。
https://www.facebook.com/pages/Muito-Bonito-%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88/820869027953963

さらに、10月19日(日)には下北沢ラ・カーニャにて、川上次郎と宮田誠による「KUSUKUSU4分の2アコースティックライブ」が開催されることが決定している。

また、再結成に向けて川上次郎よりコメントが寄せられている。

-------------------------
MUITO BONITOの一夜限りの再演について

KUSUKUSUが活動停止を発表する時、音楽家としての自分達の方向が見えないまま、ボクと誠は途方に暮れていました。

でも二人で「もう一度夢を叶えたい!」という漠然とした想いでいた頃、二人でボンヤリとイメージしていたのが<ファンカラティーナ>、<ビッグバンド>のキーワードでした。やっぱり音楽の面でJAGATARAに多大なる影響を受けていたせいもあるのかもしれません。

とにかくそんな感じでKUSUKUSUの活動停止後に結成したのが、このMUITO BONITOです。ポルトガル語で<超カッコいい>の意味(笑)。
参加してくれたメンバーは、それぞれがそれぞれの友達を誘ってはメンバーが増殖して、最終的には11人のビッグバンドとなりました。

ファンクとラテンをベースに誠くんの素晴らしいメロディーとそれをタイトに支える楽器陣、そしてステージを華やかに演出してくれたダンス&コーラスの二人。このバンドにはエンターテインメントの要素が溢れていたし、誰にも負ける気がしなかったのです。

後になって、全員の音楽性の違いや、スケジュールの合わなさ(笑)、そしてボクがソロの活動をメインにしたくなっていった事もあって、解散という道を辿ったのですが、ボクにとってMUITO BONITOは<音楽の大学>だったと思っています。本当に音楽とエンターテイメントをバランス良く配合できていた素晴らしいバンドだと思います。

CLUB Queが開店を控えた工事中に訪れた時、まだ出来ていないステージを観て、ボクはこのMUITOBONITOでのステージをどれだけ待ち望んだか…。
今回20周年を迎えたQueからのラブコールで僕達MUITO BONITOは再結成を二つ返事でOKしました。

なんでって?
大好きなバンドだから。

体力的な問題(笑)もあるけれど、いっぱい笑って、いっぱい悩んだあの日にちょっとだけ帰ってみようと思います。
皆さん是非怖いもの見たさで来てください(笑)
きっと幸せな気持になりますよ。

40代をあの頃のビートに乗って楽しみます!

川上次郎
--------------------------

ライヴの詳細は以下の通り。

●ライヴ情報
「CLUB Que 20周年記念ワンマンライブ」
10月18日(土)
下北沢 CLUB Que
出演:MUITO BONITO
開場18:30/開演19:00
料金3500円(税込み・ドリンク代別途必要・整理番号付き)
CLUB Que先行:8月22日(金)16:00から
チケット一般発売:8月30日(土)

「KUSUKUSU 4分の2」
10月19日(日)
下北沢ラ・カーニャ
出演:川上次郎・宮田誠
開場17:00 / 開演17:30
料金3500円(整理番号付・ドリンク代別途必要)

予約受付→9月3日(水)20:00~下記メールアドレスにて受付
(時間前のメールは無効となります)
kusukusu2014muito@gmail.com
メールタイトルを「10/19 KUSUKUSU予約」として
・お名前・希望枚数を記載してメールを送信して下さい。
※お一人様2枚まで。
※スタッフからの整理番号と注意事項が記載されたメールを受け取ればご予約完了です。
※3日以内に返信を差し上げます。未着の場合はメール受信設定をご確認の上、再度ご連絡ください。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする