SEKAI NO OWARI、5/16よりO.A.のトヨタ「ラクティス」の新CMに出演

  • SEKAI NO OWARI、5/16よりO.A.のトヨタ「ラクティス」の新CMに出演
  • SEKAI NO OWARI、5/16よりO.A.のトヨタ「ラクティス」の新CMに出演
  • SEKAI NO OWARI、5/16よりO.A.のトヨタ「ラクティス」の新CMに出演
  • SEKAI NO OWARI、5/16よりO.A.のトヨタ「ラクティス」の新CMに出演
  • SEKAI NO OWARI、5/16よりO.A.のトヨタ「ラクティス」の新CMに出演
  • SEKAI NO OWARI、5/16よりO.A.のトヨタ「ラクティス」の新CMに出演

SEKAI NO OWARIが、5月16日(金)より全国でオンエアされるトヨタ「ラクティス」の新CM「出会い」篇に出演することが明らかになった。

今回のCMは、満天の星空の下、一つの流れ星から誕生したSEKAI NO OWARIのメンバーたちが、2011年11月にリリースされたシングル曲“スターライトパレード”に合わせ楽器を演奏しながら行進し、ラクティスが待つパーティー会場へ向かうという内容になっているとのこと。

このCMに関して、Saoriより「星空の下へ遊びにいく楽しい4人組が見てもらえたらいいです」、Nakajinより「僕のかぶってるオーダーメイドのハット、よく見てみると尋常じゃなく長いです。注目です」とコメントが届いている。

またCM撮影後にはメンバーにインタビューが行われた。『SEKAI NO OWARI 新CM撮影後インタビュー』は以下の通り。

------------
●今回のCMを撮り終えていかがでしたでしょうか。
Fukase:凄くロマンチックなCMになったと思います。
Nakajin:素敵なロケーションだったのもあり楽しく進められました。
Saori:メンバー4人で夜の撮影現場をはじめて見て「け、結構暗いね…」とか、言いながら楽しんで撮りました。
DJ LOVE:クルマのCMは初めてでしたが実際に車を目の前にして撮った時に遂にクルマのCMに出たんだなと感慨深かったです。

●CM撮影で「こだわった所」、「観てほしい所」を教えてください。
Fukase:ラクティスに向かって歩くシーンはアドリブで歩いてるので、チェックしてみてください。
Nakajin:僕のかぶってるオーダーメイドのハット、よく見てみると尋常じゃなく長いです。注目です。
Saori:監督が星空の下へ、というイメージで作って下さったので、星空の下へ遊びにいく楽しい4人組が見てもらえたらいいです。
DJ LOVE:くるくる回ってるところを是非見てください。

●今回はクルマのCMですが、ドライブでオススメの場所はございますか。
Fukase:川崎にある夜光という場所です。
Nakajin:川崎の夜光はオススメです。大黒ふ頭も好きです。
Saori:夜光、という工場地帯があります。そこには、まだデビューする前によくメンバーで行きました。思い出のドライブです。
DJ LOVE:川崎の夜光です。

●CMは「星空」の世界観をイメージし、楽曲も「スターライトパレード」ですが、星空がきれいなオススメスポットがあれば教えてください。
Fukase:やはり、「Nakajin」と学生の時に登った富士山の山頂が1番綺麗でした。
Nakajin:僕らが育った多摩川で見る星空がきれいです。地元加点が入ってるかもしれませんが。
Saori:メンバーみんなで行った北海道の「トマム」の雲海テラスは素敵でした。
DJ LOVE:北海道に向かうフェリーから見る星空はすごいです。

●Fukaseさんへの質問:作詞作曲は自転車に乗りながらおこなうことが多いという事ですが、クルマに乗りながら浮かんだ曲はありますか。
Fukase:最近はスケジュールがハードな場合が多くて、移動中の車でアレンジを考えたり、歌詞を考えたりしています。

●Nakajinさんへの質問:好きな食べ物はラーメンで、ラーメン好きが高じて、2013年の東京ラーメンショーにトークゲストとして出演されたとの事ですが、クルマで行くオススメのラーメン店を教えてください。
Nakajin:千葉県松戸市にあるつけ麺の超名店「中華蕎麦とみ田」です!僕自身も松戸の実店舗には行ったコトがないんですが、イベントの出店で食べる機会があって度肝を抜かれました。小麦の香り高い褐色の極太麺に、魚介と豚骨のエキスたっぷりのドロドロつけ汁は他の追随を許さない王者の風格です。

●Saoriさんへの質問:音楽科の教員免許も取得し、また、ピアノ講師としても4年間のバイト経験があるそうですが、ドライブでのオススメの音楽ジャンル(曲)を教えてください。
Saori:やはりクラシックがおすすめ。チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を、静かな夜の街でかけながら 一人でドライブするのは夢です。

●DJ LOVEさんへの質問:メンバーのなかで、機材を選ぶ役目を担っていて、メンバーの意図に合わせて音作りをするそうですが、ズバリ、「ラクティス」を楽器に例えると何でしょうか。
DJ LOVE:ズバリ!アコースティックギターですね。どこにでも一緒に行ける感じがしますね。
------------

CMの詳細は以下の通り。

●CM情報
トヨタ「ラクティス」 新CM 「出会い」篇(15秒、30秒)
出演者:SEKAI NO OWARI(Fukase、Nakajin、Saori、DJ LOVE)
楽曲:「スターライトパレード」(2011年11月23日リリース)
【作詞】Fukase 【作曲】Nakajin 【編曲】SEKAI NO OWARI
放映開始/エリア:2014年5月16日(金)より日本テレビ系列(その他一部地域)にてオンエア
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする