カート・コバーンがコートニー・ラヴをニキビ面のビッチと呼んだメモが公開に

カート・コバーンがコートニー・ラヴをニキビ面のビッチと呼んだメモが公開に

20年前に自殺したニルヴァーナのカート・コバーンが書き残し、遺品の財布に残してあったメモがシアトル警察署によって公開されている。

メモはCBSニュースのサイトで公開されたが、カートとコートニー・ラヴとの不和をほのめかすものになっている。サンフランシスコのフェニックス・ホテルの便箋が使われており、内容は結婚の誓いを皮肉ったものだが、カートの自殺の現場の遺品として押収され、これまで20年間当局によって明らかにされてこなかった。メモには以下のように綴られている。

「新郎カート・コバーンは、コートニー・ミッシェル・ラヴを法の下いたぶられた妻として娶りますか。たとえニキビ面のビッチであなたのお金を湯水のように薬遊びと男遊びに使い尽くしたとしても?」

なお、今回の再捜査で新たに現像されたフィルムは4巻あり、どれもカートの自殺現場を撮影したものになっている。公開された写真2枚のうちの1点はスプーン、針、ライターが入った葉巻箱が床に置かれていて、そのそばにある煙草の吸殻とサングラスと写っているもので、もう1点は蓋がしまった状態の葉巻箱、紙幣、ニット帽、カートの身分証を覗かせている財布が写っている。警察の広報官は写真の公開にあたって、「特にどうってことのない内容だ」と解説している。

カートは1994年4月8日にシアトルのレイク・ワシントン・ブルヴァードの自宅で散弾銃による銃撃で死亡しているところを発見された。27歳だった。発見したのは自宅の電気の配線の修繕に訪れた作業員だった。その後の警察の捜査でカートはその3日前の4月5日に自殺を図ったと断定されている。

公開されたメモの画像はこちらから。
http://www.cbsnews.com/news/kurt-cobain-death-scene-note-mocks-vows-to-courtney-love/

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする