ザ・リバティーンズ、ハイド・パークで7月に再結成ライヴを決行?

ザ・リバティーンズ、ハイド・パークで7月に再結成ライヴを決行?

ザ・リバティーンズは今年ロンドンのハイド・パークで再結成ライヴを披露するかもしれないとほのめかしている。

バンドは4月20日にオフィシャル・フェイスブックにハイド・パークの画像を上げていて、NMEがバンドのマネジメントに再結成の噂の真偽を問い合わせたところ、このフェイスブックのページを指示されたという。なお、ページにはハイド・パークの時代物の地図が投稿されている。

また、ピート・ドハーティはイスラエルのニュースサイト、Yネットに再結成の打診を受けたことを次のように先頃語っている。

「これはまだ話していいのかどうかもよくわからないんだけど、実はハイド・パークで7月に再結成ライヴをやらないかという話が来てるんだよ。昨日、話を受けたばっかりなんだよね」

この打診へのピートの返答については次のように答えている。

「ぼくはやると言ったよ。ただ、今振り返ってみると妙な成り行きになったなと思ってね。というのも、同じ質問をきみから振られたとして、これが普段だったら、ぼくもやらないと答えてたはずだからね。ただ、最近カールと連絡を取ろうとしてどうもうまく摑まらないということがあったんだよね」

さらに話を請けた動機については次のように語っている。

「わりと最近のことなんだけど、ユーチューブでリバティーンズの曲を聴いて、ものすごいノスタルジアに襲われたことがあって、それでもうどうでもいいだろうって思ってやると答えたら、今度はどれだけの報酬になるのかを提示されて、ぶっちゃけた話になるけど、ぼくには断れない数字だったんだよ。少なくとも今のぼくの状態じゃ断れないね」

「この間も知り合いの若い女の子にぼくが彼女の赤ん坊の父親だって訴えを起こされて家裁に呼び出されたところなんだよね。なんか1歳半の娘ができちゃって、養育費をたくさん払わなくちゃならなくなってるから今じゃ負債を負ってる状態なんだ。だから、今のぼくは話を断るにはちょっと立場が微妙すぎるんだよね、いろいろ金銭面で逼迫してるからさ」

ザ・リバティーンズのフェイスブックはこちらから。
https://www.facebook.com/pages/The-Libertines/104119173044326

(c) NME.COM / IPC Media 2014
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする