この黄金ポップで世界を動かせ!

東京カランコロン『We are 東京カランコロン』
2013年02月13日発売
ALBUM
東京カランコロン We are 東京カランコロン
昨年のミニアルバム、通称ナツ盤、フユ盤に続き、満を持してメジャー1stアルバムが到着。一曲目“いっせーの、せ!”のイントロ、タッタッタッタッと跳ねるキーボードが、高鳴る心臓音みたいで問答無用にワクワクする! 《さぁ世界/動かせ》と宣誓から堂々と幕が開き、大きな懐に抱かれるように温かい“ばいばい、また明日”まで夢いっぱいの12曲&思わず頬が緩むボーナストラックを収録。驚くのはひとつとして似ていない曲調とアレンジの多彩さ。ある曲にはいろんな着メロを織り込んだり(とてもかわいい!)、ある曲では学校の音楽室を使って録音したり、これまでに増してアイデアと遊び心が満載。5人の子どもみたいに自由な感性が混じりあって爆発し、とっ散らからずに「東京カランコロン」という唯一無二のジャンルを確立している。やってることはヘンテコだけど、まっすぐで純粋だからアクや嫌味を感じないし、その音に触れただけで心が躍り出してしまうのだ。世界へ『We are 東京カランコロン』と差し出す名刺として最高の一枚。イメージだけで食わず嫌いになっている人にこそ聴かせたい。(小新井知子)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする