これがKREVAの歌だ

KREVA『C'mon, Let's go』
2011年05月11日発売
ALBUM
KREVA C'mon, Let's go
あのカードを最初に切っておけば誰も文句言わないだろう、というラップの鬼チューン“挑め”で幕を開けた2011年のKREVAなのであるからして、新たなる一手では遠慮なく歌っている。スムーズかつ刺激的なステッパーズ系コズミック・ビートに乗せて、自身のチーム論を展開。制作時期はあの震災以前のはずなのに、その後の社会の状況にこそ届けられるべき歌になっているところが凄い。《でも一言だけ言っとくぜ/突然くるその時って まずは落ち込む前に声出して》。リーダー不在を嘆く前にすべての人がそれぞれのスタイルで司令塔であれ、とするこのメッセージは強い。本来コミュニケーション・ツールであるべき歌がこれを伝えられなくてどうするんだ、というレベルにまで突き詰められている。KREVAが孤独な戦いを続けるのは、すべての人々と真っ直ぐに向き合うためだ。

と言った側からカップリング“マカー GB-mix”は趣味の世界に振り切れた1曲。BETTER HALVESの2人を客演にしたマイク・リレーで、マカー・リスナーのツボを押しまくるL-VOKALの技ありリリックが爆笑モノだ。最高。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする