きっと一生忘れない季節

My Hair is Bad『woman's 』
発売中
ALBUM
My Hair is Bad woman's
今作を聴けば、2016年の椎木知仁に何が起こっていたかがわかる。My Hair is Badが最も勢いのあるバンドのひとつとして活動を広げていく中、いち個人としてどんな激しい季節の中を生きていたのか。裏も表もない生々しさと、えげつない描写で吐き出される恋愛感情。歌われていることに憤ったり、虚しくなったり、また嬉しくなったり――聴き手は気持ちを強く揺さぶられ、そして椎木という男を憎めないなと思う。それはそっくりそのまま自分に返って来て、少しだけ自分のことが好きになれたりするのはなぜだろうか。それがMy Hair is Badのロックに触れる醍醐味であり、そういう意味で今作『woman's』は絶対に聴き逃してはいけない。ボロボロになった気持ちに向き合って更に引き裂くような形で音楽にした彼らは、バンドとしてもあらゆる覚悟を決めたんだと思う。“恋人ができたんだ”では《出会ってしまった 通じ合ってしまった》というフレーズの中に裏腹な哀しみを見事に歌いきった。今作を締めくくる“また来年になっても”を聴いて、苦笑いしながら未来の彼らに強く期待している。(上野三樹)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする