戦い、守り、そうして生きていく

BLUE ENCOUNT『Survivor』
2016年03月09日発売
SINGLE
BLUE ENCOUNT Survivor
今年一発目のライヴとなったCOUNT DOWN JAPAN 15/16のEARTH STAGE、田邊の「あなたにも僕らにも代わりなんていない」という言葉がなぜ私たちの胸に突き刺さったのか。それは、彼らが見出した結論が一朝一夕でこしらえたものではなく、積み重ねた月日のなかでブルエンが掴み取ったものだったから。想いが溢れまくる演奏がそう叫んでいたから、であろう。今となっては勢いの止まらない彼らも、今日に至るまでは度々挫折を味わい、音楽やバンドから逃げ出したくなったことさえあったという。しかし、今は違う。決して綺麗な経験だけではなかった過去をも踏みしめ、未来へと跳躍していくこと。かつての自分に向けた歌を、そのままリスナーにとっての「希望」に変えていくこと――重心の低いサウンドが轟く“Survivor”、パンクビートで駆け抜ける“HOPE”に共通するアグレッシヴな姿勢はそんな「覚悟」の体現そのものであろう。大切にすべき相手を見据え、伝えるべき言葉を手繰り寄せた今、バンドのなかに「二度と逃げない」という決意が宿った。悲願の武道館ワンマンは約半年後に迫る。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする