夜の虹までの道のり

WEAVER『Night Rainbow』
発売中
ALBUM
WEAVER Night Rainbow
オリジナルアルバムとしては2013年の『Handmade』以来、3年ぶりとなる『Night Rainbow』が完成した。ツアーや、シングルやベスト盤が発表され、3人で半年間の英国留学をしたりと、3年間、ただ空白だったわけではないが、近年の音楽シーンからすればちょっとした長さであり、本人たちはもどかしい時間もあっただろう。今作に詰まっているのは、ここまでの経験と感情、音楽的な試行錯誤を深く色鮮やかに織りなしてきた時間。その縦糸も横糸も、無駄なものはひとつとしてなく、力強い音楽になっている。WEAVERというギターレスのピアノバンドとしての地平も、さらに切り開かれた。大きかったのは留学先のロンドンでの音楽体験や、海外に身を置き発想のスイッチを切り替えられたことだろう。3人でできることではなく、3人でやりたいことが起点になった時、これまで手が届かなかった音に手が届いた。とくにエレクトロやファンク等々、温めていた要素がすんなりアウトプットされ、WEAVERのポップネスと溶け合う瞬間が新鮮。モダンであり、普遍的な美しさを放つWEAVERの誕生だ。(吉羽さおり)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする