理想と現実の間にある「本当」

リアクション ザ ブッタ『Fantastic Chaos』
2015年11月04日発売
MINI ALBUM
リアクション ザ ブッタ Fantastic Chaos
仕事、恋愛、人間関係、夢や将来。毎日の様々な事象に対し、私たちは少なからず理想を持っている。しかし当然現実は理想通りにはいかなくて、みんなどうにか折り合いをつけながら暮らしているのが本当のところだ。だからこそ、理想と現実の間には、どうしても押しつぶされてしまう想いがある。リアクション ザ ブッタは、そこにしっかり目を向けて、大事に音楽にしてくれるバンドだと思う。本作に連なるのは、そんな「はざま」に居場所を与えるような楽曲たち。なかでも《君の痛みはわからない/でも喜びは分け合える/君がいないと 僕もいないよ/だから悲しみに/負けないでほしいんだよ》と歌うRO69JACK 14/15優勝曲“君へ”は珠玉。「君の痛み」を理解したいという理想、でも完全にそうすることはできないという現実。そのはざまで彼らが選んだのは、自分にとって「君」はどんな存在か、とことん向き合って誠実に言葉にすることだった。そうやって理想と現実の間の気持ちを掬い上げる彼らの歌は、何より信じられる「本当」の言葉として、私たちを温かく包み、背中を押してくれている。(安田季那子)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする