すごい。いろんな意味で。

すごい。いろんな意味で。
ツェッペリンの再結成ライブのDVDとCD、やはり映像の方が話題になりがちなのだが、
音源は同じにもかかわらずCDで聴くとこれまた全く違うインパクトを体験できるのが楽しい。

音だけに集中するから、逆に演奏から受け取る情報量が激増するのだ。

ところで、曲が始まるたびに「ウヒョ!ウヒョ!アヒャヒャヒャヒャー!ゔぉぉぉ!!!」と叫ぶおっさん(しかも同じ奴)の声がけっこうデカく入っているのだが、
これはジミー・ペイジ的にはアリだったのだろうか。

聴くたびに、いろんな意味ですごい作品である。
すごい。いろんな意味で。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする