岡村靖幸は素晴らしかった

岡村靖幸は素晴らしかった

素晴らしいライブ。
ほとんど初ライブだった頃から岡村ちゃんを観ている身として神に誓って言うが、
素晴らしいライブだった。
もし今ここに僕が今日の全曲のセットリストと構成と演出をすべて書いて明日観に行く人がそれを読んだとしても、明日受け取る感動にまったく影響がない!と言い切れるほど、
「純度100%」の「岡村ちゃん」の「ライブ」だった。

職業作曲家として一流のスキルと、おそらく頭の中で全てが鳴っているのであろう天才性と、相手(聴き手)の自由を奪うほどの強引なコミュニケーション衝動と、そしてすべてをさらけ出せるイノセンスが、窮屈なほどぎゅうぎゅうに詰まった生き物・岡村ちゃん。
その岡村ちゃんが、今度こそ帰ってきた。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする