きのうのエレファントカシマシ

きのうのエレファントカシマシ

アルバム「悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅」をリリースした直後のライブでは宮本の覚醒ぶりが凄まじかったが、今年になってからのツアーではバンドと一体化してすべてがキレキレでソリッドになっている。
暴走や破綻が生み出すエネルギーではなく、全員の演奏と歌が完全に一体となってここまでの覚醒感とダイナミズムを生むエレカシを僕は初めて見た。
今日でツアーは終わるが、次のエレカシの道が開けた実に大きな意味を持つツアーになったのではないか。


きのうは楽屋へは行かなかったので、先日の千葉での楽屋ショット。キーボードがきのうは蔦谷さんで、写真はサニーさんだけど御了承ください。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする