Suchmosの新木場スタジオコースト公演を観た

Suchmosの新木場スタジオコースト公演を観た
鋭い切れ味だが滑らか過ぎない切り口の演奏、歌。
ロックバンド以上に突き刺さってくる言葉、そしてそこから滲み出す彼らのアティチュード、生きざま。
ギミックなしの、一音一音に魂を込めた直球勝負のライブだったが、それでもう十分と思わせる手応えだった。
「ギターは基本クリーントーン」というのがブルー・アイド・ソウルやブラウン・アイド・ソウルの定形のばすだが、ファズやディストーションで歪んだギターで思いっきりロックのリフを裏から縫い込んでくるこのスタイルは鮮やかでパンチが効いている。
ライブだとさらに何倍も気持ちいい。

気持ちいいままどこまでも「レベル・ミュージックとしてのポップス」という絶妙な道を貫いてくれそうなバンドだと再確認した。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする