DIR EN GREYの新木場スタジオコースト公演を観た

DIR EN GREYの新木場スタジオコースト公演を観た
例えば2年前の『GAUZE』をフィーチャーしたツアーの時は、今のDIR EN GREYが『GAUZE』メインでライブやったら一体どういうことになるのか想像を絶する感じがあったが、
今回は『VULGAR』だから、今の彼らと通じているから想像しながら会場まで行ったんだけど、
いざ始まったら別の意味で想像を絶していた。

『VULGAR』から『DUM SPIRO SPERO』までの作品で深く深くなった表現力と、
再び『ARCHE』で火がついた衝動的なエネルギーが、
今のDIR EN GREYの中では溶け合っている。
そのDIR EN GREYが『VULGAR』の曲をやるとやはりとてつもないのである。

『ARCHE』の曲や新曲もやってくれた。
凄まじいライブだったが、明日以降ももっと凄いものになりそうな予感もあった。
DIR EN GREYの新木場スタジオコースト公演を観た
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする