Ken Yokoyamaの武道館公演を観た

Ken Yokoyamaの武道館公演を観た
横山健8年ぶりの武道館公演、その名も「DEAD AT BUDOKAN RETURNS」。

もちろん武道館だから、セットリストもしっかり決めてあるし、演出の段取りもある程度あった。
いつものツアーとは違って、守らなければいけないルールもあった。

でも、ステージの上の横山健の「感情」は何にも縛られてはいなかった。
もしかすると、ステージに上がる寸前までの横山本人さえ予測不可能で制御不可能な自由なパンクスの心が、ステージの上でギターを弾き歌を歌ってMCで語りまくっていた。
思うままに弾き、思うままに歌い思うままに語っていた。

横山健のライブは思いきり楽しいけど、限りなくデンジャラスだ。
「縛られない感情」の表現だからだ。
そこがかけがえなくいいのだ。

「STAY GOLD」が武道館で初めて鳴ったのにもぐっときた。

いろんな思いを持って帰る、そんなライブだった。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする