ミスチルの名古屋公演を観た

ミスチルの名古屋公演を観た
セットリストの半分をまだリリースされていないニュー・アルバムの新曲が占めているというのに、
この客席の熱は何なのだろう?


それは、ニュー・アルバムが(もの凄く!)いいからである。(いち早く聴いたので、また追って感想書きます)。
それと、メンバーがこのツアーを本当に楽しんでるのが伝わってくるからだ。



桜井のMCは笑えるし、曲の説明も熱がこもっていて親切だ。
自分たちの歌を、自分たちの心と言葉で伝えよう、
そんなストレートな気持ちが伝わってくる。
こんなにストレートで、メンバーを身近に感じるツアーは本当に久しぶりという気がする。

音楽をやることの意味を、もう一度自分たちで掴み直して、
それをそのままニュー・アルバムに刻み込んで、
その気持ちのままステージに立っているということがものすごく伝わってきた。

まだツアーは続くので詳細について書けないのが歯がゆいが、
今のミスチルは完全に新しい季節にいる、ということは伝えておきたい。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする