X JAPANその2

X JAPANその2

開演早々火の玉どーん! 「Rusty Nail 」で花火バーン! 「紅」で銀テープ放射!というド派手の極みのような演出がまったく過剰でない、むしろ「この曲のカタルシスと釣り合う演出はこれしかない!」と思わせる、ヘヴィネスとスケール感とドラマ性の一斉爆発! 誰もがX JAPANの曲を歌いに来たとしか思えない、轟々たる大シンガロング! まさに王者の降臨。想像はしてたことだけど、生のサマソニX JAPANは何もかもが桁違いだ。

ちなみにセットリストは
JADE
Rusty Nail

Endless Rain
Born to be free
I.V.
X
の全7曲。

「日本は……暑いね」の後に「日本はみんな熱いね! We are!」「X!」とコール&レスポンスするYOSHIKI。「解散してすぐ後にhideと別れて、先月TAIJIとも別れて……でも、今日はhideとTAIJIも心の中で一緒に演奏してると思っています」のMCには思わず感極まるものがあったし、震災の被災者にマリンステージ全員で黙祷を捧げた後で「みんな力を合わせて気合いで乗りきっていければと思います。気合い入れていけよー!」という言葉には身体が震えた。最後はもちろん「X」でスタジアム激震!(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする