Perfume@MOUNTAIN STAGE、終わりました

Perfume@MOUNTAIN STAGE、終わりました

先週のROCK IN JAPANの時もすごかったが、今日もおっそろしい超満員。
マジに、日本の有史上、最も
「ロック・ファンに愛されているアイドル」
だと思う。
って、そうか、アイドルじゃないからか、根本のところが。

で。まずびっくりしたのが、セットリスト。
ROCK IN JAPANの時と、全然、変えてました。
普通、どこのバンドも、そんなことしません。各地の夏フェス、
だいたい同じセットリストで回るもんです。
なんで。じゃないと、大変だから。
でも、Perfumeは、変えるわけです。
理由はわかりますよね。まじですごいし、偉いと思う。スタッフも含めて。

で、ライブ、いつもすごいけど、今日も、ほんとにすごかったし、
ほんとにすばらしかった。
観ている間、頭の中に、ありとあらゆる絶賛の言葉がもう浮かんで浮かんで、
キャパオーバーになるほどでした。

このブログ、あと10回くらい続けてPerfumeのことを書いて
しまいそうな勢いなのですが、がまんして、ふたつだけ。
こんなにも、どこへ行っても大人気で、愛されていて、ホームなのに、
いつどこで観ても、常に3人とも「闘っている」感じなのは、
なんでなんだろう。と思う。
で、そこ、僕がPerfumeをすばらしいと思う、いっぱいあるポイントの
中の、かなり重要なひとつです。

もうひとつ。昔も今も「なんでこんなもんが売れんだよ」
っていうのばっかりだけど、そんな中で本当に数少ない、
「ああ、これがちゃんとこんなに売れるって、世の中意外と捨てたもんじゃ
ないな」と思わせてくれる存在が、僕にとってのPerfumeです。(兵庫慎司)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする