日本で一番参加者の平均年齢が高いロック・フェスに来ています

日本で一番参加者の平均年齢が高いロック・フェスに来ています

日比谷野音のプログレッシブ・ロック・フェスに来ている。
ウイッシュボーン・アッシュ、PFM,カンザス、という3組が出演。
世間的に見て、ウイッシュボーン・アッシュはプログレではないし、カンザスも個人的にはプログレとは言い難い。普通にプログレなのはPFMくらいな気がするけど、まあそんな事はどうでもいい(笑)
今はウイッシュボーン・アッシュが終わったところ。「これから70年代初めの曲をやるけど、70年代初めの頃を知ってる?オー、みんな知ってるね。確かに十分な歳な感じだよね(笑)」 なんて心温まるMCでステージと客席の一体感を盛り上げていた。
お客さんの平均年齢は40代後半か50代前半。
一曲毎に全員が熱い拍手をする礼儀正しいロックファンばかり。
このうちわのイラストはこのフェスのイメージ・イラスト。なんとロジャー・ディーンの書き下ろし。
ジェイムス・キャメロンが「アバター」の世界をロジャー・ディーンのイラストにもとずいて作ったのは有名な話。
イエスのジャケットはほとんどロジャー・ディーンのイラスト。
日が落ちて涼しくなって快適。
どのフェスに行っても、たいていウチのフェスTシャツを目撃するが今日は無理そう(笑)
渋谷陽一の「社長はつらいよ」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする