フェス飯ブログ「-40 ℃の超低温アイス、再び!」

フェス飯ブログ「-40 ℃の超低温アイス、再び!」

昨年のCOUNTDOWN JAPAN終了後に行ったアンケートの中で、
「どのようなお店に出店してもらいたいか」という質問があったんですが、
その1位は冬フェスにしては意外にも「アイスクリーム」でした。

「意外にも」とは書きましたけど、ライヴで全身火照りますし、最近は冬に流行るアイスというのもありますよね。
それはかき氷的な爽快さ、というわけではなく、ミルクやチョコのひんやりした濃厚さが求められているのかと。

CDJの会場で無性にアイスが食べたくなったら、GALAXY STAGE後方カフェエリアに出店するTICさんで、ディッピンドッツ・アイスクリームという何ならとことん冷えたつぶつぶアイスを食べてみてください。
ディッピンドッツについてはROCK IN JAPANのフェス飯ブログ(http://ro69.jp/blog/rofes/ymd:20100722)も参考にしていただきたいですが、
一見、さっき言った濃厚さとはかけ離れたアイスのように見えるのに、放り込んでちょっとするとじわじわマイルドな味わいが広がってきます。
そこらでは絶対手に入らない不思議なアイスなので、ぜひお試しあれ。
(加藤亮祐)

TICより:
つぶつぶ! さらさら! 不思議なアイスが初登場! 豪華なイベリコ豚メニューや、珍しいラテもご堪能あれ!
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする