RIJF2016この一枚「飲食エリアの新しい風景」

RIJF2016この一枚「飲食エリアの新しい風景」
わたしの選んだこの一枚は、今年まつかぜ橋開通で新たに設置した飲食エリアHILLSIDE CAFE。

HILLSIDE CAFEを設置していた舗装道路は、設営撤去時に多くの車輌が行き交う大動脈。
そのため、すぐ移動できるようにキッチンカーによる出店としました。 なおかつ、車にピザ窯やソフトクリームサーバーを搭載した、他の飲食エリアではできないラインナップにしました。
当初はなるべく認知されやすいようにキッチンカーをHILLSIDE STAGEの入口横に並べたところ、店舗に並ぶ人、ステージエリアを出入りする人の流れで想定以上に混雑。 そのため、2週目はキッチンカーの設置位置を奥にしたり、購買列を工夫するなど、初回ならではの試行錯誤がありました。

軽食メニューを集めたことで気軽に立ち寄れつつ、丘の傾斜を利用してゆっくりすごせる、RIJFの新しい飲食エリアをつくることができたと思います。

(新川晃司)


余韻に浸れるクイックレポートはこちら! http://ro69.jp/quick/rijfes2016/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする