RIJF2016この一枚「RIJFの歴史と2年目の立体文字」

RIJF2016この一枚「RIJFの歴史と2年目の立体文字」
私が選ぶこの一枚は、
「ROCK IN JAPAN FES.の立体文字」です。

PARK STAGEの向かい側にあるローズガーデンには楽しみが2つありました。
1つ目はサインフラッグ。
その年の出演者が分かるようにパネルを設置したり、
みなさんにフラッグをもっと楽しんでもらえるように工夫をしました。

16年分のサインフラッグがずらりと並んでいるのですが、
今までの出演アーティスト数はなんと、約2,000組!
ROCK IN JAPAN FESTIVALの16年間の歴史を感じる場所です。

2つ目は2015年から登場した「ROCK IN JAPAN FES.」の立体文字。
昨年は通路側にありましたが、5年振りに復活したシーサイドトレインの運行に伴い、
ローズガーデンの中に設置しました。

また、他のオブジェに比べると、自由に写真を撮ることができるので、
アルファベット単体で撮る方や「ROCK」「IN」「JAPAN」「FES.」と分けて撮る方、
文字の空いてる部分に座って撮る方など、
この他にも私たちスタッフの想像を超えるような撮り方をしていて、
毎年驚かされます!

写真は、開場前に撮ったものですが、
いつ通っても、賑わっているのを見て、嬉しくなりつつ、
今年もみなさんの思い出の1枚になれてよかったなぁ、と思います。

(黒澤沙耶)


余韻に浸れるクイックレポートはこちら!
http://ro69.jp/quick/rijfes2016/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする