BECKに取材した!

BECKに取材した!

現在発売中のロッキング・オン3月号でCharacter Of The Monthとして取り上げたベック。
最後に「現在、取材を猛アプローチ中! 次号で届けられることを信じてます!」と書いたが、はい、実現しました!
先日、電話インタヴューをやらせていただきました。

時間は限られているし、久しぶりのインタヴューということで訊きたいことも山ほどあったけど、一言一言をじっくり考えながら声を発するのがベック。
たまに妙に長い沈黙があり、一瞬、通話が途切れたのかと心配することもあったけど、8年ぶりのスタジオ・アルバム『モーニング・フェイズ』についてはもちろんのこと、近況についてもいろいろと語ってくれて、かなり濃厚な内容になったかと思います。
こちらは、ロッキング・オン4月号(3月1日発売)にたっぷり載せますので、楽しみにしてください。

さらにロサンゼルスで撮影も敢行!
こちらは中村明美さんに監修してもらったんだけど、この間、届いた写真を見て大満足。
いやあ、ベック、とにかく老けない。
現在、43歳にはとても思えない彼の最新ショットもがっつり展開いたしますので、こちらも楽しみにしてください。

最後に、ひとつ、お詫びしなきゃいけないことがあります。
ロッキング・オン3月号のCharacter Of The
MonthおよびVIR対談で、『モーニング・フェイズ』にジャック・ホワイトが参加していると書きましたが、実際はこのアルバムには参加していないということがインタヴューで判明。
当初はそう聞いていたのだが、実際はナシュヴィルにあるジャックのスタジオで2005年にレコーディングした楽曲をようやく完成させたものがアルバムに収録されているとのこと。
こちらに関しては、誌面でも改めて述べますが、ご迷惑をおかけしたことに対して、深くお詫び申し上げます。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする