エアロスミスが新曲を披露!

  • エアロスミスが新曲を披露!
  • エアロスミスが新曲を披露!
  • エアロスミスが新曲を披露!
  • エアロスミスが新曲を披露!

先ほど全米でオンエアされた『アメリカン・アイドル』シーズン11最終回で、当番組の審査員を務めていたスティーヴン・タイラーがバンドを率いて、エアロスミスの新曲“レジェンダリー・チャイルド”を演奏した!というニュースが入ってきたので、早速、動画をチェックしてみたら、既に削除されていた。

ここでも↓
http://www.rollingstone.com/music/videos/aerosmith-unveil-legendary-child-single-on-american-idol-20120523

ここでも↓
http://www.aceshowbiz.com/news/view/00050851.html

残念。

しかも続けて“ウォーク・ディス・ウェイ”も演奏したのこと。

ちなみに写真は『G.I.ジョー バック2リベンジ』の主題歌として決定している同曲のジャケ写と、同じく解禁されたエロスミスのニュー・アルバム『ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション』のジャケ写。
テンションあがる。
70年代のエアロスミス・サウンドに欠かせない、バンドの旧友ジャック・ダグラスがプロデューサーを務めるこのアルバム。発売は8月末ごろに予定されているとのこと。

バンドは6月から、チープ・トリックと全米ツアーに出る。
http://www.rollingstone.com/music/news/aerosmith-announce-global-warming-tour-dates-20120326
70年代アメリカン・ロックの黄金コンボツアー(別にエアロもチープ・トリックも現役バリバリだし、特にエアロに関しては80、90年代の楽曲のほうに思い入れが強い人もいると思うけど、やっぱり2バンドを並べられると、どうしてもパンテロン全盛期って感じがしてしまう)。
ううう。そのまま日本にも来て欲しい。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする