ノエル兄貴は、またすぐ会おうと言った

ノエル兄貴は、またすぐ会おうと言った

ノエル・ギャラガー@武道館、終了。大合唱になるとは思ってたけど、耳をつんざくような一万人の歌声はまるで地鳴りだった。アニキの声を完全にかき消して、拳振り上げて泣きながら歌う、こんなのオアシスのファンだけだよな。

セットリストはネタバレだから言いませんが、前回の来日よりオアシス曲はちょっとだけ少なめ。しかしソロのシングルB面曲とか、逆にレアなものもあり。

そしてステージの配置、照明のセッティングなどなど、徹底的に「武道館」であることを美意識として貫いた、演出の加減が素晴らしかった!

ステージ正面の席では来日中のアラン・マッギーが鎮座。彼に捧げる、とアニキが言って鳴らした“スーパーソニック”も、もちろんハイライトのひとつ。

しかし、ツイッターの公式アカウント(@NoelGallagherJp)でリアルタイムにアニキのMCの和訳を流すシステムにもビビった。これは間違いなく流行る、というかぜひ普及して欲しい工夫だ。(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする