さらにモリッシーは「いま、ここにいる」と言い、「アシタアシタアシタ」と叫んだ

さらにモリッシーは「いま、ここにいる」と言い、「アシタアシタアシタ」と叫んだ

昨日のモリッシーのZEPP公演だが、いろいろと書きたいのだが(本当に素晴らしかったので)、でも、今は校了のピークなんで、とりあえずまた彼のMCからいくつか。

ファンとのコミュニケーションを積極的にとっていたモリッシーは、何度か客席にマイクをおろして、観客の生の声を聞くようにしていた。
絶叫する人もいれば、「ぼくは『サウスポー・グラマー』のツアーのとき、あなたにキスしました(聞き取れなかったので省略)そして、そのときにフランス語を学ぼうとしたんですが、まだ喋られません。怠慢すぎるんです」というコアなことを言う方もいて(それに対してモリッシーは「ぼくもだよ」と答えていた)、かなり盛り上がったっていただんけど、そんな中、感動的だったのは、「また日本に戻ってきてください!」という女性のお願いに対して「うん、でもぼくは、いま、ここにいるんだよ」と答えたこと。
素敵すぎるだろう。

さらに、最後に「今日大切なのはこの一言、アシタアシタアシタ!」と言っていた。
これは“明日(つまり今日)もここで会おう”ということなのか、“明日もある”という希望のこもった言葉だったのかは定かではない。
自分はてっきり“トゥモロー”をやると思って期待しちゃったんだけど、そうではなかった。

本日のZEPPも盛り上がるだろう。当日券あるらしいので、気になる人は絶対に行ったほうがいいと思う。
最後に、5月1日発売号に掲載されるモリッシー・インタヴューの超最速チラ見せ、と『ユア・アーセナル』。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする