ノエル・ギャラガー、来日取材の記事はこれだ!

ノエル・ギャラガー、来日取材の記事はこれだ!

どうっすか、某ホテルの一室で仁王立ちするノエル兄貴の勇姿!

思い出すだけで、いまだに鼻の奥がツーンと熱くなる感涙の来日公演から約2週間。
ライヴ前日に直撃した兄貴は、正直言って堂々たる余裕を漂わせていた。
初ソロ・アルバム『ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ』の世界的な手応えの良さも、ライヴが大合唱の嵐で大成功するのも、全部イメージ通りと言わんばかりだった。

そしてインタヴューはなんと、「ほぼ完成済」という噂のソロ2作目について、かなり詳しく語ってもらった。
「次回はダンス・アルバムらしい」という噂を鵜呑みにしていったら、「違う違う(笑)」と完全否定されて見事に玉砕。
ノエル兄貴いわく、次回作は「サイケデリック・ポップ」アルバムです。みなさん、そのココロは……ぜひ誌面をどうぞ(笑)。
あ、それからビーディ・アイやリアムのことを今どう思ってるのかも、もちろん訊きました!

というわけで5月の武道館を含む再来日ツアーのチケットは現在抽選受付中だけど、今回観られなくて涙を飲んだ人も、ぜひ次で目撃してほしいと思う。絶対また、あの歓喜の空間を今のノエルなら作りだしてくれるはずだから。ちなみにインタヴューの後には今回のライヴがいかに素晴らしいものだったのか、2ページの詳細レポートも載ってます。ぜひ!

あ、あと「取材始末記」にも書いた最高の裏話がひとつあるけど……それはまた今度アップします!(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする