ノエル・ギャラガー、来日取材に成功!

ノエル・ギャラガー、来日取材に成功!

いよいよ明日、待望の来日ライヴを控えた我らがノエル兄貴に謁見しました。
オアシス曲のみならず、ソロ曲でも大合唱の嵐だったというUKツアーの大成功を受けて、ご覧のとおり余裕の佇まい。

『ロッキング・オン』では本人のアルバム全曲解説まで語ってもらっているので、「すでにほぼ完成」と噂されるソロ2作目のアルバムについて根掘り葉掘り訊いた。
早ければ今年の夏、もしくは秋リリース……とか言われていたが、「今はとにかくツアーで忙しいから、まあ来年だよ」とのこと。曲自体は揃っているけれども、ミックスなどの作業はまだまだこれからなんだと。

そして、「次はダンス・アルバムなんですよね?」と訊くと、「違うよ! サイケデリック・ポップ・アルバムだよ」ときっぱり。どうも、ノエル自身のプロデュース2作目というよりは、アモルファス・アンドロジナスとの共作プロジェクトの色合いが相当強い、コンセプト・アルバムに近いものになるようだ。まあ、まだ時間はたっぷりあるから、仕上がり具合は楽しみに待つしかないだろう。

インタヴューは、2月1日発売のロッキング・オン3月号にガッツリ掲載! サイン入りのポラ写真も読者プレゼント用にばっちり入手!
明日のライヴに行く人も、行きたいのに行けなかった人も、必読ですよー!(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする