メタリカのモノポリー発売はセルアウトか?

メタリカのモノポリー発売はセルアウトか?


メタリカの公式サイトに昨日、「NEXT WEEK!」って突然表示されたモノポリーのパッケージ。
http://www.metallica.com/store_landing.asp

モノポリーといえば世界的な「不動産売買」のボードゲームだけど、そのメタリカ版が出るらしい。
ちなみにこれ、すでにビートルズ、ストーンズ、キッスのバージョンが発売された実績がある。

すでにハードコアなファンからは「セルアウトじゃね?」という批判が出ているらしいが、まずはちょっと見てみたい。
たとえばビートルズ版は通貨単位が「LOVE」で、アビーロードスタジオとかを買ったりする。
メタリカの場合はもうちょっと破壊的なニュアンスが強いんだろうか。「機材をぶっ壊す」とか「ドラッグ中毒になる」とか。
でもきっと、日本語仕様のものはまず出ないと思います。
そしてスレイヤー、アンスラックス、メガデスと一緒に回っているビッグ4の世界ツアー、なんとか日本にも来ないだろうか。(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする