ジャミロクワイ移籍第一弾新作、情報解禁

ジャミロクワイ移籍第一弾新作、情報解禁

日本ではすっかりカップヌードルのCMで予想外のお茶の間復帰を果たしたジャミロクワイこと、ジェイ・ケイだが、ユニバーサルにレコード会社を移して初となる5年ぶりの新作を、11月にリリースすることが発表された。

アルバム・タイトルは『ROCK DUST LIGHT STAR』というもので、現時点では11月以上のリリース時期の詳細は出ていない。
「アルバムに収録される音源は全てライヴ感溢れている、リアルな”ライヴ・バンド・アルバム”だ。この前の作品はファンタスティックだったけど、今回は俺達のライヴ・パフォーマンスを巧みに捕らえた内容になるよ」とジェイ・ケイは語っており、
“ホワイト・ナックル・ライド”と“ブルー・スカイ”という2曲がシングルとして予定されているそう。

ちなみにレーベルからの情報によれば、ジェイ・ケイ殿下、今回のアルバム制作中にヘリコプターの操縦をマスターしたとのこと。それが音楽とどう結び付くのかは、まったく予想がつかないが、大のフェラーリ好きで知られる彼だけあって、「乗り物」には目がないのだろう。
個人的には、ヘリコプターを買うために頑張ってもらって、がんがんヒットを飛ばしてくれることを期待してる。(古川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする