ヴァシュティ・バニヤン来日

ヴァシュティ・バニヤン来日

昨日のAC/DCから考えると、
だいぶ落差があるが、今日はヴァシュティ・バニヤンの来日公
演へ。

2005年に35年ぶりとなるアルバム『Lookaftering』を発表し、
2007年には初来日を果たした彼女だが、
そのときは観ることができなくて、
今日初めて観ることができた。

ロックが電化する前のトラディショナルなブリティッシュ・フ
ォーク。
セカンド・アルバムをリリースするまでに
35年もの年月を要したのには、
3人の子供を育てて家事をやっていたら、そんな場合じゃなか
ったと
以前にインタヴューで語っていたが、
本当にこの人の周りだけ時間が止まっているよう。

“Just Another Diamond Day”“Rose Hip November”
“Come Wind Come Rain”“Rainbow River”
“I'd Like to Walk Around in Your Mind”
“Winter Is Blue”など、
70年発表の『Just Another Diamond Day』からの
楽曲も連発。

1時間ほどのライヴだったが、
アンコールを含めると17曲もの曲を演奏し、
大満足のライヴだった。

拍手が起きるたびに恥ずかしそうにはにかんでいたが、
笑顔の素敵な人だった。(古川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする