ペインズ・オブ・ビーイング・ピュア・アット・ハート!!

ペインズ・オブ・ビーイング・ピュア・アット・ハート!!


ペインズ・オブ・ビーイング・ピュア・アット・ハートを見に、新代田FEVERへ行ってきた。

去年からずっと心待ちにしていたライブだったが、最高だった!! すごく90年代の、しかもグラスゴーの匂いがする
バンドだけに、ライブもそういうものでありつつ、でもちゃんと「今」だった。あまり使いたくない言葉だけど、ピュア
だった。聴いているほうも、演奏してるほうも、終始胸がどきどきしっぱなし、みたいな。

ポップを目指すのではなくて、たまたま出てたメロディが、サウンドが、ポップだったのではと信じたい、
ぽろっと生まれたような、きらきらの名曲をたくさん聴くことができた。

ペインズはブルックリンのバンドだが、ここ数年のブルックリンをサウンド面で「代表」するバンドではない。
あっけないほどの疾走感とティーンエイジ・ドリームな感覚は、眉間に皺を寄せて作って聴くようなサウンドを、
これまたあっけないほど無邪気に遠く突き放してしまうのだ。

写真はライブハウスの入口ですがブレてしまいました。すみません。(羽鳥)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする